忍者ブログ
山梨県甲州市勝沼町のブドウ狩り園
「ふるやファーム」のブログです。
ぶどうの生育状況等をお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズンは8月3日(土)オープン予定です


長かった繁忙期も終わり、ようやくぶどうの作業が一段落しました。
今年は異常な暑さもあり、例年以上に作業が大変でした;;
何でも我が勝沼が日本で一番暑かったとか何とか・・・
しかしながらぶどう達は順調に生育しています。
現在は疲れきった身体を休めつつ(少しくらい休んでもいいよね・・)、開園準備に取り掛かっています。

主な品種の7月25日現在の生育状況をお伝えします↓

まずはおなじみデラウェア。
もう既に食べられる程糖度も上がってきているので、開園と同時に提供できそうです。

こちらはキングデラ。こちらも開園には間に合いそうです。

ベニバラード。かなり赤くなり開園に間に合いそうです。

ぶどうの王様巨峰です。
かなり色も入ってきて例年通り8月中旬以降になりそうです。

ピオーネです。巨峰に似てますが粒の大きさが一回り大きいです。
8月中下旬予定です。

シナノスマイルです。房によって若干色づいてきました。この房もよく見ると上の方が・・・
8月下旬以降の予定です。

シャインマスカットです。こちらもだいぶ大きくなってきました。
8月下旬予定です。

ピッテロビアンコです。昨年は大きくしすぎたので若干小さくしました。
8月下旬予定です。

最後にカッタクルガンです。
今の所は順調です。しかしながら病気・湿度に非常に弱いので油断は禁物です。
8月下旬予定です。


ご覧のように順調に生育していますので、今年もおいしいぶどうを皆様にご提供できそうです。
今シーズンも皆様の御来園お待ちしております。

公式ホームページもよろしくお願いします。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
プロフィール
HN:
ふるやファーム
性別:
非公開
自己紹介:
木のぬくもりでおもてなし。
山梨県甲州市勝沼町のぶどう狩り園「フルヤファーム」です。
世界のぶどうを多数栽培しています。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[08/17 奥野 司郎]
[09/02 青野]
[08/07 ふるやファーム]
[08/06 青野 勝重]
[08/22 佐藤通隆]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
"ふるやファーム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.